一立タイムズ R5年1月号

高校生 受験生は入試が終わっても第1志望合格発表がでるまでは勉強を続けます。受験勉強終了を入試日ではなく合格発表の日に設定し、その日までは勉強する決心をしてラストスパートをかけていきます。

1・2年生は、2月のテストに向けて今までの復習をしていきます。特に英語・数学には時間を多くかけ、1つ1つ覚えるまで繰り返します。

よかったこと紹介  【11月テストから】

☆今回の期末テストで5教科得点合計が自己最高点(400点越え)になりました。今まで嫌いだった英語がなぜかできて、少し自信がついたのでこの調子で他の教科もどんどん伸ばしていきたいです。漢字ミスや計算ミスなどで15点くらい落としてしまったのでしっかり読むことを意識したいです。       K・R(駒王中2年)

☆期末テストではワークを3回転以上やってほとんどの教科の結果はよかったが、得意教科の社会で落としてしまったので、すぐ後の茨城統一テストでは修正して臨みました。その結果5教科で30点上がり、自己最高得点をとり偏差値も自己最高でした。                          M・R(駒王中2年)

☆今回の実力テストは初めてで緊張しました。期末テストから期間が短く、自分なりには頑張ったものの不安でした。ところが結果はとても良く、今までの最高順位よりも10位も上がりました。これからも頑張りたいと思います。                                     T・H(駒王中1年)