「集まれ!脳トレKIDS」アクティメソッド日立駅前校
4月の「タイピング全員200回達成」に向けて取り組んできました。
最後まで残っていた一人も、あと4回まで迫りましたが、惜しくも達成ならず…。
それでも、この4月にはたくさんのドラマがありました。
小学3年生の保護者様から、こんなメッセージをいただきました。
「お世話になっております。
先生のお声がけありがとうございます。
学校から帰ってきて、200回までまだ20回以上ありましたが、すぐに机に向かっていました。
…(中略)…
また5月からも頑張ります。よろしくお願いいたします」
4月30日の時点で、まだ20回以上残っていましたが、学校から帰宅後すぐにパソコンに向かい、見事200回達成!
また、中学1年生の生徒は、4月30日の夜になって気づき、夜10時過ぎからスタート。
そこから約50回分を集中して取り組み、23時58分に見事達成しました!
本来は、毎日少しずつ(1日10回ずつ)積み重ねることが、英単語の定着には最も効果的です。
それでも、「目標を達成する」というメンタル面で考えると、4月中に200回をやり切った経験は、大きな自信につながります。
そして、あと4回で200回達成だった生徒。
実は一週間前には196回まで進んでいました。
ですが、
「きっと自分の他にも、200回達成できない人がいるはず」
そう思い、その後はタイピングに取り組んでいませんでした。
5月最初の教室レッスンで、自分以外の全員が200回を達成していたことを知ると、
「5月は絶対200回以上達成する!」
そう、私にも、そして自分自身にも言い聞かせるように話してくれました。
教室一丸となって、「チーム日立駅前校」として全員200回達成を目指しましたが、今回はあと一歩届きませんでした。
残念ではありましたが、一人の生徒のやる気に火がついたことは、大きな収穫です。
アクティメソッド日立駅前校は、5月も全員200回達成にチャレンジします!
おかげさまで、しあわせな一日でした。
感謝です‼︎

